私たちは、たった一度限りの今の人生を生きています。
当たり前ですが、その人生を生きているのは、他の誰でもない自分自身ですよね
でも私たちは、その真実の意味をよく分かっていないかもしれません。
自分の人生とは、いったい何なのでしょうか・・・

 私たちは時折、自分の人生に向かってグチをこぼすことがありますよね。
『自分には何にも良いことがないなぁ~』
『何か良いことが起きてくれないかなぁ~』
たぶん誰もが、自分の人生に、いつも何かを期待しているのだと思います。
ところが、人生の真実は、その反対だったのです。

 私たちの人生の方が、私たちに期待を寄せていたのです。
『この人生を、あなたはどう生きてくれるのですか?』
『この人生で、あなたは何がしたいのですか?』
そんなふうに、自分の人生が、いつも自分に問いかけています。
時には、自分の人生のつぶやきに耳を傾けてみましょう。

ブッチ

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です